社会保険システム連絡協議会

2015年6月9日

2017.10.16
公式HPを公開しました

https://www.shashisu.org/

 総務省行政管理局及び厚生労働省等(以下「行政当局」という)と、社会保険・労働保険関係手続きの電子申請が可能なソフトウェア(以下「社会保険システム」という)を開発・販売・サポート(予定を含む)する社会保険システム業界との窓口として、相互の事務連絡、情報交換及び協議等の円滑化を図り、もって社会保険行政の円滑な執行に資することを目的として、「社会保険システム連絡協議会(以下「本会」という)」を設立しました。
 本会は、社会、経済の情報化に即応しつつ、ユーザの利便性の向上を図るとともに、社会保険届出書等の規格化、電子申請等の促進に貢献することにより、社会保険行政のICT化に寄与し、もって適正な電子申請制度の確立に努めることを目的とし、活動します。

ニュースリリース

2017.10.16 ホームページで社会保険関連システム一覧の最新情報を提供開始
2015.6.26 社会保険のICT化を推進するための団体「社会保険システム連絡協議会」を設立

会費

入会金10万円 年会費12万円

入会手続

以下、申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、事務局まで郵送ください。

資料

入会お申込方法

・入会ご希望の方は、以下を事務局へご連絡ください。

  1. メールにて入会ご希望の旨、及び入会申込書データ。
  2. 【郵送にて】必要事項をご記入・社版押印された入会申込書の原本。 

なお、入会ご希望の企業は、会則等ご確認いただき、事務局までご連絡ください。対象企業は以下の通りです。

  • 社会保険業務におけるシステムの開発・販売・サポートのいずれかの業務をおこなっていること
  • 民間企業であること
  • 会則を確認いただき趣旨に賛同いただけること

問合せ・入会申込書送付先

社会保険システム連絡協議会 事務局
担当:戸島 電話:03-3560-8440 E-Mail:shashisu@saj.or.jp

〒107-0052 東京都港区赤坂 1-3-6 赤坂グレースビル 4F
(一般社団法人ソフトウェア協会内)
社会保険システム連絡協議会 事務局 宛

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