FAQ(よくあるご質問)

2023年12月12日

登録情報について

協会登録の代表者/担当代表者/連絡担当者/セキュリティ担当者とはどのような違いがありますか?
  • 代表者:登記上の代表者です。メール配信の可否について選択いただけます。
  • 担当代表者:定時総会で議決権を保有する方です。協会に関する活動で、主に参加いただく方に多く登録いただいています。
  • 連絡担当者:協会からの連絡で、請求書/各種調査・アンケートなど、送付する窓口となるご担当者です。協会からのご案内を社内関係者にも共有いただく役割を保有されている企業もいらっしゃいます。
  • セキュリティ担当者:社内の情報システム及び保有ITプロダクト/サービスのセキュリティトラブルに対応する方になります。
登録している担当者情報を変更したい場合はどうすればよいですか?

以下サイトにございます変更届をダウンロードいただき、変更情報をご記入の上、メールにて変更届をご返送ください。

セミナー・研修等の案内をメールで受信したい場合は、どうすればよいですか?

メール配信の登録申請を行っていただくことで受信可能です。但し、登録いただくメールアドレスは会員企業のドメイン名である必要があります。ご希望の場合、フリーメールなどに同報を送付することは可能です。

各委員会・研究会の登録の担当を変更したい場合はどうすればよいですか?

gyoumu1@saj.or.jp宛にメールにて変更希望内容についてご連絡をお願いします。

会員サービス

オンラインセミナーに申し込んだのですが、URLが届いていないようなのですが…

お申込みの際に登録いただいたメールアドレスに開催前日に送付いたします。開催前日夕方まで届かない場合は、SPAM等をご確認いただき、未着の場合は正常に受付されていない場合がありますので、gyoumu1@saj.or.jp宛に、対象セミナー名と合わせてご連絡をお願いします。

会員専用ページに必要な会員共通ユーザ名/パスワードがわかりません。

毎月2回配信されるSAJ NEWSの「SAJ会員向けサービスのご紹介」欄に記載されています。SAJ NEWSはメール登録していただくとお手元に届きますので、ご登録をお願いします。なお、会員共通ユーザ名/パスワードは年に2回、5月と10月に変更を予定しています。メール配信をご希望されない場合は、貴社連絡担当者にご確認をお願いします。

協会に電話で問合せをしたいのですが、つながりません。

現在TELでの問い合わせを停止しています。Webのお問合せフォームより、お問合せいただけましたら、個別に対応させていただきます。

大きなイベントなど、年間スケジュールを知りたいのですが…

通常ですと、賀詞交歓会は1月第3水曜、総会懇親会は6月第2水曜を予定しています。その他イベント・催事の年間スケジュールは入会案内ページにございます一年間の活動紹介資料をご参照ください。

協会に入ったばかりで、どこから活用したらよいかわかりません。

メールでセミナー・イベント情報をお届けしていますので、手始めにそちらをご参照いただき、興味のあるものにご参加いただくのが、一番容易かと思われます。各社の抱える課題や希望などによって、活用方法が異なりますので、SAJ担当者にご相談いただいたり、他社の活用成功事例などもございますので、ご参考としてください。

PAGE TOP