生産性向上支援訓練研修講座 第1弾
「成果を上げる業務改善」研修講座のご案内
~社内業務の課題分析により”結果を出す”組織を目指す~

2019年5月28日

主催:人材育成研究会

CSAJでは、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構(以下、JEED)生産性向上人材育成支援センター(以下「生産性センター」)の実施する、在職労働者の労働生産性向上を目的とした「生産性向上支援訓練」について、事業取組団体として認定を受け、人材育成研究会主催としてCSAJ会員企業の皆様に対して、CSAJ会員企業の皆様に対しての研修を企画・開催しています。

第1弾となる今回は、「成果を上げる業務改善」として、各社の抱える課題を解決し、業務の効率化し、結果を出す組織を目指す研修を開講する運びとなりました。

本講座は自らの仕事の取り組み方はもちろん、社内業務の改善、課題解決手法など、あらゆる皆様にとって有用な研修となっています。通常より大変安価な価格で受講できますので、奮ってご参加ください。

「成果を上げる業務改善」研修講座

本研修講座では、生産性向上に資する業務改善の目的と必要性を理解し、改善の着眼点と具体的な進め方を習得することが目的です。

研修講座詳細

研修講座 「 成果を上げる業務改善」研修講座
~社内業務の課題分析により”結果を出す”組織を目指す~
研修時間 2日間、12時間
研修日時 2019年 7月11日(木)10:00~17:00(内休憩1時間含む)
2019年 7月12日(金)10:00~17:00(内休憩1時間含む)
内容(予定)
  1. 業務改善と必要性と図解化
    1)現状把握・課題共有
    2)業務改善スキル概論
  2. 業務改善の考え方・進め方
    1)業務改善のフレームワーク
     ①現状分析・問題とは
     ②課題抽出
     ③施策立案・意思決定
     ④実行
     ⑤効果測定
  3. 2)成果物確認
  4. 演習
    ※グループワークを通して、各社の課題解決方法の検討~実践までを学ぶ実用的な研修講座となっています
講師 木本 幹則 氏(株式会社ウチダ人材開発センタ講師)
会場
受講料 5,400円/1名(税込)
対象 管理者層、現場責任者、マネージャー、リーダー、管理部門など
定員 20名(1社から複数名参加可能です)
※最少催行人数:15名
 15名に満たない場合は実施を見送ることがあります。
申込方法 以下の申込用紙をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、メール(ops@csaj.jp)またはFAX(03-3560-8441)にて申込書の送付をお願いします。
申込期限 2019年6月25日(火)
※但し定員になり次第締め切ります。

研修受講申込

※申込書到着後、数日内にメールにて受付通知を行います。受付通知が届かない場合は御電話にてご一報ください。
※本研修講座は受講票を発行しておりません。当日は受付にお名刺をご提出ください。
※研修実施日より15日前のキャンセルは受付できかねますので、代理の方にご出席いただくよう調整をお願いしています。

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 若生
e-mail:ops@csaj.jp
TEL:03-3560-8440

お問い合わせフォーム

PAGE TOP