レポート:第38回経営力向上セミナー
価格ではなく、価値で選ばれる企業になるには?
ブランディング広報PRの勧め

2021年7月8日

経営力向上研究会 主催

 経営力向上研究会では、講師として株式会社エスペシャリィの松本 哲浩氏を招聘し、広報(PR)を活用したブランド力のアップで、売上向上を図るノウハウについてご紹介いただきました。

●意外と同じ意味合いに捉えてしまいがちな広告と広報の違い
●BtoB・専門企業こそ広報(PR)をやるべきであり、また広報を実施するにあたって想像しているよりも難しくない理由等
現場からの視点ならではの貴重なお話を聴くことが出来ました。

 聴講者からは、
「メディアの実情をリアルで聞ける機会をいただきありがとうございました。」
「現場の生々しい情報が聞けたのはとても参考になりました。今後のPR活動につなげていきたいと思います。」
「業界の裏話的なノウハウについては即実践できるのでとても興味をそそられた。」
といった好評の声が多数寄せられました。

※最下部「アーカイブページ」より当日のセミナー様子と事前資料がDL出来ます(会員限定)。

セミナー概要

日時 2021年6月14日(月) 16:00~18:00
会場 オンライン開催(Zoomウェビナー)
当日参加 59社66名

プログラム

16:00~17:50

価格ではなく、価値で選ばれる企業になるには?
ブランディング広報PRの勧め

講師:松本 哲浩 氏(株式会社エスペシャリィ 執行役員)
1965年福岡県生まれ。福岡大学卒業。
大学在学中より九州国際テニスクラブ(ブリジストンSP)所属テニス選手として活動。
選手引退後、日本ユニシス株式会社にて製造流通部でで営業企画、ITアウトソーシング事業部門で事業企画を経て、経営企画部 広報室でマネジメントを務める。東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードやF1レースを活用したブランディングPR、株主総会開催、テレビ番組企画の企業広報プロジェクトに関わる。在職15年。会社員からの独立後は、マスメディアを活用した広報PR戦略のプランナーとして独自の企業PR支援事業をスタート。

17:50~18:00 質疑応答
松倉主査ご挨拶の様子(オンサイト)
松本氏ご講演の様子1(オンサイト)
松本氏ご講演の様子2(オンライン)
松本氏ご講演の様子3(オンライン)

 SAJでは、セミナー当日に受講できなかった方、受講後に社内への情報共有として活用したい方向けに、アーカイブページ(会員限定)をご用意しています。
 今回の第38回セミナーも、ビデオアーカイブと当日資料データが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

https://www.saj.or.jp/NEWS/member/video/index.html

メンバー募集

経営力向上研究会ではメンバーを募集しております。
当研究会の活動に関心を持たれた方は、以下URLよりぜひご覧下さい。

https://www.saj.or.jp/committee/seisaku/keiei.html

お問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
事務局 鼡田(ねずみた) お問い合わせフォーム

PAGE TOP