レポート:「時代は確実に変わる、DX推進は生き残るためにやる!~内装設計施工会社が進める社内業務のDX化~」

2023年1月25日

DX推進研究会主催

DX推進研究会では、中小企業のデジタル化・DX化推進に向け、ユーザー、コーディネーターと連携しながら各種セミナーを企画しています。

今回は、都内でマンションの内装とリノベーション業を展開する株式会社プレステージ・プランニングの新滿社長と、一般社団法人日本中小企業スマートビジネス推進協会の高松理事長にご登壇いただき、社内作業削減を目的としたDX化への取り組み状況について、竹原主査を交えたディスカッションを行いました。

31社36名とたくさんの方々にご参加いただき、終了後にご回答いただいたアンケートでは、「DX推進についての現場の課題・問題点に関して、生々しい話を聞かせて頂き大変参考になりました」や「企業にDXの話をする際に、そのまま活用出来ると思った」等参考になったと好評の声をいただきました。

概要

日  時 2022年11月25日(金)
会  場 ZOOM会議室
対  象 SAJ会員、ITCA会員、全国中小企業団体中央会会員、一般
出  席 31社36名

プログラム

15:00~15:05

〇研究会主査ご挨拶
竹原 司(インフォグリーン株式会社 代表取締役社長)
15:05~16:30

〇ディスカッション『時代は確実に変わる、DX推進は生き残るためにやる!』

株式会社プレステージ・プランニング 
 代表取締役 新滿 守様 様

一般社団法人日本中小企業スマートビジネス推進協会
 理事長 高松 健 様

■SAJ
 DX推進研究会 主査 竹原 司

竹原主査より開会ご挨拶をいただいた後、高松理事長と新滿社長よりそれぞれ自社紹介をいただきました。
続いて、竹原主査より新滿社長に対して「DXに取り組んだきっかけ」「想定しているゴール」「現在の具体的な取組み内容」「取り組んでみてわかったこと」「現在の課題」等について、質疑形式でディスカッションを行いました。目指すべき工程についても、ディスカッションで討論いただきました。
最後に聴講者からの質問をご回答いただきました。

お問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
担当:中野、馬(ま)
TEL:03-3560-8440  E-mail:gyoumu1@saj.or.jp

PAGE TOP