第1回 E/SASV Games寄付および参加依頼について

2023年2月14日

省庁・団体名

認定NPO法人びわ湖トラスト

内容

1997年に、私たちはクルーレスソーラーボート大会を琵琶湖で立ち上げました。これは、無人のソーラーボートがGPSとコンパスの情報のみを頼りに走行時間を競う、当時としては野心的な試みでした。あれから26年、私たちは次の一歩を踏み出そうとしています。
仮想空間と実空間(琵琶湖)の両方で、世界中の挑戦者たちが競い合う、E/SASV Gamesの開始です。このことを実現させるためには、多くの協力者が必要です。それは複雑なソフトとハードの開発と、それらを支える資金の調達です。


琵琶湖で競う自律型走行ロボットの競技で得られる資産は、やがては大深海の探索にも、そして大宇宙の探検にも役立つことでしょう。こうして仮想と現実の垣根を取り除く努力の結果が、私たちから未来の人々への贈り物になるのです。


本事業の実現に向けまして、みなさまから少なくとも1チームの参加をお願いできないでしょうか。
参加費は1チーム100米ドル(または10,000円)です。スポンサーも募集中です。
日本国内からの参加につきましては、税控除となります寄附金受領証明書を発行いたします。


数多くの参加チームを募り、この大会の知名度を高めることによって、地球温暖化の影響を受けている琵琶湖や世界の湖沼の環境保全に貢献したいと考えております。


以下の英文CFサイトから応募ください。


https://www.indiegogo.com/projects/e-sasv-games/x/31163789#/

さあ 漕ぎ出しましょう 仮想の湖へ
さあ 競い合いましょう 豊かな琵琶湖で

ご多用とは思いますが、暖かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


認定NPO法人びわ湖トラスト
E/SASV Games 実行委員会

詳細資料

お問合せ先

メール:info@e-sasv-games.official.jp(尾上)
TEL 077-522-7255
FAX 077-572-7265
〒520-0047
滋賀県大津市浜大津5-1-1
認定NPO法人 びわ湖トラスト(熊谷・多和田・丹羽)

PAGE TOP