静岡県中部地域でサテライトオフィス候補地見学会を開催します!

2017年1月18日

省庁・団体名

静岡県

概要

 静岡県中部地域政策局では、首都圏・中京圏・関西圏等に拠点を置く企業を対象として、静岡県中部地域にサテライトオフィスを開設していただく取組を静岡市、藤枝市、島田市、川根本町と進めております。

・事業を拡大したいがオフィスが手狭。でも都市圏では賃料が高い。
・ビルに囲まれた環境では、なかなかいいアイデアが生まれない。
・子育て世代には、子どもと一緒にいる時間を増やしてあげたい。
等のお悩みに対し、“丁度いい小田舎”な静岡県中部地域へのサテライトオフィス の開設を御提案します。

 サテライトオフィスに興味はあるが、見ず知らずの地にオフィスを構えるには抵抗があるとお考えでしたら、是非一度、現地を見学してください。見学に係る「交通費や宿泊費、食費等」は原則、静岡県が負担します。

内容

1泊2日で静岡市、島田市、藤枝市、川根本町の候補地を訪れ、周囲の環 境や地域の様子を見学します。

開催時期 平成29年1月~2月
対象者 首都圏・中京圏・関西圏等に本社・支社を持つIT企業等
募集人数 先着3社(1社2名まで)

お申込み・詳細

下記URLにある申込用紙に必要事項を記入の上、ファックス又はEメールでお申込みください。

お問い合わせ

静岡県中部地域政策局 寺井・伊熊
TEL:054-644-9102  FAX:054-645-1152
メール:chubu-chiikiseisaku@pref.shizuoka.lg.jp

PAGE TOP