【速報】2022年秋の褒章でSAJ水谷名誉顧問が「藍綬褒章」受章

2022.11.02

2022年11月2日付けで発表されました「秋の褒章」において、SAJ水谷学名誉顧問(ピー・シー・エー株式会社 取締役相談役)が、公共の利益を増進した功績が顕著とみられる者に授与される「藍綬褒章」の受章が決定しました。

水谷名誉顧問は、2008年(平成20年)6月に社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)の理事に就任され、2014年(平成26年)6月以降、CSAJ(2021年よりSAJ)筆頭副会長として、ソフトウェア業界の意見をとりまとめ、政府をはじめとする関係各所に積極的に発信するなど、業界のプレゼンス向上と発展に多大なる貢献を果たされました。

この度、その功績を評価いただき、「藍綬褒章」の受章となりましたことをご報告させていただきます。

水谷名誉顧問「喜びの声」

 このたび、藍綬褒章拝受の栄に浴しましたこと、SAJ関係者の皆様のご支援・ご鞭撻の賜物であると、心より感謝し厚く御礼申し上げます。

 SAJが栄典団体となり、和田名誉顧問(理事)、襟川名誉顧問に続き3人目の受章者となりましたことはSAJの活動に高いご評価を頂いた証と認識しております。

 「ソフトウェア(国)の未来を創る」というスローガンのもと、甚だ微力ではございますが、今後もソフトウェア業界の発展に貢献できればと考えております。

一般社団法人ソフトウェア協会 名誉顧問
ピー・シー・エー株式会社 取締役相談役
水谷 学

お問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
事務局
TEL:03-3560-8440 お問い合わせフォーム

PAGE TOP