【Online】20~30代若手社員向け
苦手を克服!会議で積極的に発言をする

2022年8月16日

 この度はビジネスコミュニケーショントレーニング「コミュトレ」で有名な株式会社アイソルート様のご協力のもと、昨年度に引き続き若手を対象としたセミナーを開催いたします。

・いざ会議に参加したものの、発言しづらい。
・うまく相手に伝わるか不安で発言できない。
・意見が反対されるのではないかと不安で発言できない。 等

こういった悩みを抱えていませんか?
本セミナーでは数回のグループワークを通しながら、積極的に発言できるようになるためのコツについて紹介いたします。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

概要

日 時 2022年 9月 14日(水) 16:00~17:30
会 場 オンライン(Zoomミーティング)
※お申込みいただいた方には、前日までに参加登録用URLをご連絡いたします。
対 象 SAJ会員限定(20~30代向け)
受講料 無料
定 員 40名(但し定員になり次第締め切ります)
※1社複数名での参加も可能です。
定員に達したため、受付を終了いたしました。
申込方法 本サイト下部の「参加申し込みフォーム」からご登録ください。

プログラム

プログラム
16:00~17:30

『苦手を克服!会議で積極的に発言をする』

  1. 会議は怖いものではない!積極的に発言できるようになるための心構え
  2. しゃべる前に聞く!会議で重要な「傾聴力」
  3. 自信をもって伝えよう!相手に理解される「説明力」
  4. 反対意見はウエルカム!納得に導く「説得力」

※本セミナーではビデオ・マイクを使用したグループワークを数回実施します。
業務上、上記の使用が困難な場合は、事務局あてにご相談ください。

講師・企業紹介

講師:芳村 瑞恵 氏(株式会社アイソルート コミュトレ・インストラクター)
大学卒業後、㈱アイソルートに入社。弊社設立3年目の新卒として、創業期、新規開拓営業からキャリアをスタートさせる。20代後半よりコミュトレ・インストラクターとして活躍しながら、現在は弊社インストラクターの育成を行っている。主に、「職場の人間関係」「ノンバーバル・コミュニケーション」「プレゼンテーションスキル」を担当。

企業:株式会社アイソルート
1999年設立、システム開発事業と人材教育事業の二本柱でビジネスを展開。人材教育事業においては、設立当初より「今、ビジネスシーンで最も競争力を発揮する能力は何か。」というテーマに取り組んできた。推進している教育サービス『コミュトレ』は社会人の様々なニーズに対応したコースを設置し、ビジネスコミュニケーションを実践的に習得できる環境を提供している。

定員に達したため、受付を終了いたしました。

【告知】コミュトレ「無料診断&アドバイス」開催中!

もっと仕事上のコミュニケーション能力を上げたいと思っている方に、
コミュトレでは、課題と解決策が明確になる「無料診断&アドバイス」を開催しております。

★無料診断&アドバイスで叶うこと
 01:無料診断で自分のスキルを可視化する
 02:自分に合ったアドバイスがもらえる

興味のある方は、ぜひご参加ください。

今なら、「コミュ力診断シート」の特典つきです!

コミュトレサイトよりご応募いただけます
https://commu-training.isoroot.jp/

お問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
事務局 お問い合わせフォーム

PAGE TOP