20~30代向け
【Online】上司と良好な関係を構築するためのコツとは(第2回)
~オンラインも対面も活用できる「好印象を与える会話力」~

2021年10月26日

 本セミナーは昨年実施し、大変好評だった「20~30代向け 自然と周囲に人が集まるとっておきの「3つの秘訣」の続編で、今年度も株式会社アイソルート様のご協力の元、「上司との関係性の構築」をテーマに全3回企画しておりしております。
 第2回目となる今回は、「好印象を与える会話力」として、仕事とプライベート両方に活かせる会話力についてご紹介いたします。

 リモートワークが普及し、対面以上にコミュニケーションが取りづらくなった昨今で、相手との距離感を身近にするための会話力は今まで以上に重要なものとなってきています。
 「上司(社内)や顧客(社外)との会話のきっかけを作りたいが、その方法がわからない。」そんなお悩みを抱えている方はたくさんいると思います。本セミナーを通じて会話力を向上させるスキルを身に付けてみませんか?
 今回も1回目と同様、グループワークや受講特典の「アクションプランシート」を用いてトレーニングを実施いたします。

 社内でお誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

※参考:レポート:20~30代向け
【Online】上司と良好な関係を構築するためのコツとは(第1回)

概要

日 時 2021年 11月 25日(木) 16:00~17:30
会 場 オンライン(Zoomミーティング)
※お申込みいただいた方には、前日までに参加登録用URLをご連絡いたします。
対 象 SAJ会員限定。20~30代向け
受 講 料 無料
定 員 40名(但し定員になり次第締め切ります)
※1社複数名での参加も可能です。
申込方法 本サイトの「参加申し込みフォーム」からご登録ください。

プログラム

プログラム
16:00~17:30

オンラインも対面も活用できる「好印象を与える会話力」

  1. introduction プライベートだけでなく、仕事でも必須な「会話力」
  2. 話しかけられたら話すのではなく、自分から話しかける
  3. 自己開示をしながら会話をする
  4. 質問力ゲーム
  5. まとめ

※本セミナーではビデオ・マイクを使用したグループワークを数回実施します。
業務上、上記の使用が困難な場合は、事務局あてにご相談ください。

講師・企業紹介

講師:芳村 瑞恵氏(株式会社アイソルート コミュトレ・インストラクター)
大学卒業後、㈱アイソルートに入社。弊社設立3年目の新卒として、創業期、新規開拓営業からキャリアをスタートさせる。20代後半よりコミュトレ・インストラクターとして活躍しながら、現在は弊社インストラクターの育成を行っている。主に、「職場の人間関係」「ノンバーバル・コミュニケーション」「プレゼンテーションスキル」を担当。

企業:株式会社アイソルート
1999年設立、システム開発事業と人材教育事業の二本柱でビジネスを展開。人材教育事業においては、設立当初より「今、ビジネスシーンで最も競争力を発揮する能力は何か。」というテーマに取り組んできた。推進している教育サービス『コミュトレ』は社会人の様々なニーズに対応したコースを設置し、ビジネスコミュニケーションを実践的に習得できる環境を提供している。

参加お申し込みフォーム

お問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
事務局 お問い合わせフォーム

PAGE TOP