CSAJ公式Webサイトをリニューアルしました

2015年4月15日

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(略称「CSAJ」、港区赤坂)は、平成28年2月に設立30周年を迎えるにあたって、公式Webサイトをリニューアルし、4月15日より公開しました。

CSAJは、昭和61年(1986年)2月に通商産業省(現経済産業省)より、パッケージソフトベンダーを中心に国内ソフトウェア産業の発展を目的とした社団法人として認可を受け設立されました。平成28年2月に設立30周年を迎える、この平成27年度は、年間を通じた各種30周年事業により会員サービスを拡充するとともに、さらなる会員拡大を目指してまいります。

CSAJ30周年ロゴ

CSAJ30周年ロゴ

CSAJ30周年記念事業の皮切りとして、長く親しまれてきた公式Webサイトをフルリニューアルいたしました。CSAJでは従来から公式Webサイト上で多くの情報を提供してまいりましたが、テキスト中心のデザインと構造の複雑化を改善し、情報の検索性や来訪者の利便性を向上させることが今回のリニューアルの目的となります。
CSAJ公式Webサイトの来訪者は、ソフトウェア業界の情報収集を目的とした潜在会員と、協会を活用したい既存会員に大別できます。新しい公式Webサイトでは、協会活動を「委員会・研究会」「アクティビティ」「セミナー・イベント」に分類し、それぞれの来訪者が目的のページに迷うことなく到達できるよう設計されています。また、会員各社の保有テクノロジーをカテゴリー別に表示するメインビジュアルにより、来訪者は目的のソフトウェア技術を選択することで、複数の会員企業の情報を閲覧することが可能になりました。
デザイン面では、協会のイメージカラーである赤を基調に、画像を多用することで視認性を高めるとともに、スマートフォン、タブレット等モバイル端末からも閲覧しやすいレスポンシブWebデザインを導入しました。

CSAJでは、情報ポータルとしての機能を高めた新しい公式Webサイトにおいて、より質の高い情報提供を継続することで、会員サービスの更なる充実と、ソフトウェア業界ならびに日本のIT産業の発展に貢献してまいります。

問い合わせ先

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

E-mail:gyoumu1@csaj.jp
〒107-0052 東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル 4階
担当:小林、中野
TEL:03-3560-8440 FAX:03-3560-8441

PAGE TOP