ICT・プログラミング教育コンテンツのご紹介

2018年11月19日

更新日:2021.7.1

2020年より小学校でプログラミング教育が必修化され、その後中学、高校でも情報教育の授業内容が段階的に変更となります。プログラミング教育委員会では、学校に対してプログラミング教育を支援するため、学校・企業をつなぐハブの役割を担いたいと考えております。

そこで学校と企業をつなぐため、会員企業を中心に各社が保有するICT・教育コンテンツの登録を依頼、多くのコンテンツの登録がありましたのでご紹介させていただきます。

コンテンツの登録にご協力をいただいた企業の皆様にはこの場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

なお、学校関係者の方で、各社のコンテンツや企業とコラボした出前授業の実施にご興味のおありの方は、企業の担当窓口におつなぎしますので、【gyoumu1@saj.or.jp】までお問い合わせください。

ICTプログラミング教育コンテンツ

登録コンテンツ企業の一覧(社名五十音順)

以下の企業が提供する製品・コンテンツ・ワークショップなどを掲載しています。

教育コンテンツ一覧

登録コンテンツの一覧は以下よりダウンロードいただけます。

ICTプログラミング教育・支援コンテンツ登録希望について

本サイトへの掲載をご希望の方は以下登録フォームをダウンロードし、必要事項にご記入の上、メールまたはFAXでご返送をお願いします。
※1週間以上経過しても連絡がない場合は問合せ先までお電話にてご連絡をお願いします。

本件に関する問い合わせ

一般社団法人ソフトウェア協会
事務局 担当:若生
TEL:03-3560-8440 E-mail:gyoumu1@saj.or.jp

PAGE TOP