第38回経営力向上セミナー
価格ではなく、価値で選ばれる企業になるには?
ブランディング広報PRの勧め

2021年5月19日

経営力向上研究会 主催

 多くの企業の経営者や経営幹部は大きな勘違いをしています。
企業ブランド力を高めて売り上げ増大を図るためには、多額の広告費が必要と思っていませんか?
「広告」ではブランドは作れません。ブランディングには「広報(PR)」が不可欠です。
 広報(PR)を活用したブランド力のアップで、売上アップを図るノウハウをご紹介します。
 是非、ご参加ください。

下記いずれかに当てはまる方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。

  • 価格競争に巻き込まれない企業ブランドを作りたい。
  • でも具体的に何をしたらいいかわからない。
  • 社会から認められる企業になりたい。
  • PR戦略を取り入れたいが、大手ではないので諦めている。
  • 広告費が経営を圧迫している。
  • マスコミ取材を獲得する方法を知りたい。
  • 記者(メディア)との付き合い方を知りたい。
  • 優秀な人材があるまらなくて困っている。
  • 理念をもっと会社内外に浸透させたい。
  • 業界のオピニオンリーダーになりたい。

セミナー概要

日時 2021年6月14日(月) 16:00~18:00(受付開始15:45)
会場 オンライン開催(Zoom予定)(申込締切後、申込者へご案内を送りします)
対象 CSAJ会員・一般の方(経営者、経営幹部の方、管理職の方、他)
受講料 無料
定員 50名(1社から複数名参加可能です)
申込締切 2021年6月10日(木)(但し、定員になり次第、締め切ります)

プログラム

16:00~17:50

価格ではなく、価値で選ばれる企業になるには?
ブランディング広報PRの勧め

講師:松本 哲浩 氏(株式会社エスペシャリィ 執行役員)
1965年福岡県生まれ。福岡大学卒業。
大学在学中より九州国際テニスクラブ(ブリジストンSP)所属テニス選手として活動。
選手引退後、日本ユニシス株式会社にて製造流通部でで営業企画、ITアウトソーシング事業部門で事業企画を経て、経営企画部 広報室でマネジメントを務める。東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードやF1レースを活用したブランディングPR、株主総会開催、テレビ番組企画の企業広報プロジェクトに関わる。在職15年。会社員からの独立後は、マスメディアを活用した広報PR戦略のプランナーとして独自の企業PR支援事業をスタート。

17:50~18:00 質疑応答

※プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 鼡田(ねずみた) お問い合わせフォーム

参加お申し込みフォーム

PAGE TOP