第19回 経営力向上セミナー 
【異業種に学ぶシリーズ(1) 食品メーカー】
「食品業界としてのありたい姿への挑戦事例」
~ 建前と本音の経営哲学 ~

2016年3月2日

経営力向上研究会主催

 これまでのセミナーを通じて、経営者の皆様が、特に関心のある経営課題は、新規事業進出の悩みです。その解決策の一環として、異業種から学ぶことも、非常に興味深いと思います。
 そこで、「異業種に学ぶシリーズ」として、第1回は、食品メーカーを事例として開催いたします。

 みなさんは、松下幸之助、本田総一郎はご存知と思います。
 ”キユーピーの創業者は、ご存知でしょうか”
 実は、ほとんどの経営者の方々は知りません。ですから、その偉大な企業と産業を築きあげた創業者とその実態を知ることだけでも、貴重なことと思います。
 今回は、キユーピーの元工場長、元子会社社長を歴任された講師に、創業者の理念を実態化させ、数々の新規事業を成功させてきた生き様についてお話しいただくこととします。みなさんの経営哲学の見直しの一助になれば幸いです。 

セミナー概要

日時 平成28年3月15日(火) 16:00~18:00(受付開始15:30)
※終了後、会場にて、講師や参加者との簡単な懇親会があります。
会場

会議室(TEL:03-3560-8440)
〒107-0052 東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル3F
※会議室は3階となっておりますので、直接3階にご来場ください。

対象 CSAJ会員・一般の方 (経営者、経営幹部の方、一般社員の方、起業される方、他)
受講料 無料(懇親会費も無料)
定員 36名(参加申込先着順受付、1社複数名ご参加できます)
申込締切 平成28年3月11日(金)(但し、定員になり次第、締め切ります)

プログラム

16:00~18:00 セミナー:「食品業界としてのありたい姿への挑戦事例」~ 建前と本音の経営哲学 ~
講師:経営コンサルタント 江口 彰一 氏
キユーピーの元工場長、元子会社社長を歴任し、現在は、経営コンサルタントとして食品業界の社長会を主宰し、新規事業立ち上げの指導を行っている。
18:00~19:00 懇親会:講師を囲んでの懇談・参加者交流
参加費:無料(ビール・軽食あり)

※プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 戸島 E-mail:gyoumu1@csaj.jp
TEL:03-3560-8440

参加お申し込みフォーム

PAGE TOP