2022年「デジタルの日」募集期間延長のご案内

2022年7月26日

省庁・団体名

一般社団法人日本経済団体連合会

内容

2021年より、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、「デジタルの日」が創設されました。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。

2022年は、テーマを「ふれよう!#デジタルのチカラ」とし、10月2日(日)、3日(月)を「デジタルの日」、10月を「デジタル月間」として設け、国民の皆様にデジタルにふれる“きっかけ”をつくる取組を推進して参ります。

2022年6月28日(火)から、「good digital award」の募集を開始しました。「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」に貢献している、又は今後貢献し得る個人や企業・団体の取組を対象に、デジタル大臣等が表彰を行います。

※「good digital award」の募集期間が7/22(金)から8/1(月)に延長されましたため、ご案内いたします。
詳細につきましては添付資料一式をご確認の上、ご質問などございましたら、以下にお問い合わせください。

本件問合せ先

デジタル庁 戦略組織グループ
広報戦略担当
楫野 哲彰(かじの てつあき)様
03-6771-8313
TetKajino@digital.go.jp

PAGE TOP