【ご案内】「日台DXパートナーシップ強化イベント」について

2022年3月1日

省庁・団体名

経済産業省

内容

このたび、経済産業省通商政策局北東アジア課の委託事業の一環として、「日台DXパートナーシップ強化イベント」を開催することになりましたので、以下のとおり御案内させていただきます。

日 時:2022年3月8日(火)14:00~16:50
形 式:オンライン会議(Webex)
参加費:無料
主 催:野村総合研究所(台湾)

#本イベントは、経済産業省の委託事業「令和3年度内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業」(アジア・デジタルトランスフォーメーション(ADX)における台湾企業活用に向けた調査)を受けて実施

登録URL: https://www.surveycake.com/s/b3M8K
#ご登録後、会議URLをお送り致します
使用言語:日本語と中国語の逐次通訳付

<イベント概要>

台湾は、コロナ禍においても2020年3.36%、2021年6.28%の実質GDP成長率を達成し、経済成長を加速させています。こうした中で、日本政府は、台湾でも注目が高まっているDX分野における日台連携を促進すべく、野村総合研究所(台湾)に委託し、本イベントを開催することとなりました。

台湾にはDX分野における優れたソリューションを有する企業のみならず、DX分野で活用されるハード、ソフト双方で強みを有する企業が数多く出てきています。今回は、こうした企業の中から、特に優れたソリューションを有し、日本企業との協業に意欲的な台湾企業にご登壇頂き、各社の紹介を行って頂きます。

イベントの最後には、ご興味をお持ちの台湾企業を挙げて頂き、今後のマッチングサポートを行うための記入ツールも準備しております。

是非、今回の機会をご活用下さい。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

PAGE TOP