デンマークのGOVTECHとデジタルデザインセミナー

2021年7月21日

省庁・団体名

デンマーク王国大使館

内容

駐日デンマーク王国大使館は、「デンマークのGovtechとデジタルデザイン」と題し、セミナーを開催致します。

Covid-19のパンデミックからの回復には、日本とデンマーク両国ともに、より効率的で生産的な経済および行政システムが必要です。デンマークでのデジタル化推進に関しては、ステークホルダーやユーザーとの関わり方やその設計にも焦点を当てながら取り組んで参りました。このセミナーでは、公共部門と民間部門間のコラボレーションを行うため方法について具体的な例を示しながら紹介致します。デンマークのデジタル庁からは、「オープン性」、「透明性」、「ユーザー中心アプローチ」をというキーワードを中心に、国の政策について説明致します。デンマークデザインセンターからは、組織構造や人間中心の倫理的なデザイン手法を使用し、公共部門のイノベーションを達成するためのステークホルダー間のコラボレーションを維持する方法について発表いたします。デンマークのデジタル化の成功要因の一部である民間企業からは、デンマークの公的および民間部門における高いユーザー満足度、革新的なワークスタイル、組織改革にどのように貢献したかについて、サービスや製品を紹介しながら具体的な例を提示致します。

このセミナーが、日本とデンマークの有益な意見交換に貢献すること、また、このイベント開催後には、相互に有益なプロジェクトにつながる新しい関係性を築き、両国間の協力関係を促進出来ることを願っています。

皆様の参加をお待ちしております。

セミナー聴講登録はこちらから↓
ウェビナー登録 - Zoom

セミナープログラム(日英同時通訳あり)
*スピーカーとプログラムは都合により変更される場合があります。予めご了承ください。

登録締め切り8月3日(火)17:00(日本時間)
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_t6YpRMa0Soes_1RmQGEA5w
視聴人数の上限制限がございますため、正確な参加人数把握(接続ポイント数) が必要です。
そのため、登録後の案内については他者にシェアをせず、参加を希望される方 は、各自で参加登録下さいますようお願い申し上げます。
登録後キャンセルが必要な方は、登録後の案内に従い、キャンセルボタンより キャンセルをお願い致します。

詳細はこちら

PAGE TOP