『2019ICTSフォーラム(第16回)』のご案内

2019年10月10日

省庁・団体名

情報産業労働組合連合会

内容

 情報産業労働組合連合会(情報労連)では、情報通信・情報サービス産業に従事する労働者および経営者の方々に対する有益な情報の発信、そして産業の発展に資することを目的として、「ICTSフォーラム」を開催いたします。
今年度は、「5G時代のネットワークビジョンとデジタル・トランスフォーメーションへの対応」をテーマに開催することとなりましたので、ご案内申し上げます。
 ご多忙とは存じますが、本フォーラムにできるだけ多くの方々にご参加頂ければ幸いです。

日時 2019年11月8日(金)
会場 全電通会館 2Fホール
主催 情報産業労働組合連合会(情報労連)

お申込み・詳細

◆ 今年のテーマは
「5G時代のネットワークビジョンとデジタル・トランスフォーメーションへの対応」

 あらゆる産業においてデジタル・トランスフォーメーションが加速し、情報サービス産業を取り巻く環境変化が激しさを増す中、経済産業省「DXレポート」において指摘された課題や国の政策について理解を深めるとともに、「2025年の崖」をいかに克服し、競争力のある新規領域への転換を図っていくか、また、そこで働くITエンジニアがいかに対応していくべきかについて考える契機とします。
 加えて、5Gの本格化やIoTの進展が期待される中、電気通信事業を取り巻く市場構造やネットワーク構造が大きく変化していくことが見込まれることから、電気通信事業をめぐる政策の最新動向についても理解を深めます。
※日時・開催場所等の詳細につきましては、別添のチラシをご参照ください。
※参加費は無料とさせていただいております。
※今年度より、旧「情報サービスフォーラム」から名称変更いたしました。

◆ 参加お申込み方法
 情報労連ホームページより、「2019ICTSフォーラム」のバナーをクリックし、お申し込みください。
https://www.joho.or.jp/  または 情報労連 で検索ができます。

お問い合わせ先

ご質問・不明点は、下記連絡先まで。
連絡先:情報産業労働組合連合会 担当 齋藤、倉田
Tel:03-3219-2272/ E-mail:forum2019@joho.or.jp

PAGE TOP