「IT産業の長時間勤務に関するアンケート調査」ご協力のお願い

2017年12月15日

省庁・団体名

厚生労働省

内容

 本調査は、IT産業における労働実態や健康状態、過重労働の防止のための課題について把握することを目的として実施するものです。調査の結果は、統計的に処理をした上で、過重労働対策に係る施策立案の基礎資料として活用されるとともに、厚生労働省ホームページで公表することを予定しています。

 回答期限を平成29年12月15日(金)までとしておりましたが、より多くの企業様、労働者様にご回答いただくために、回答期限を12月22日(金)まで延長致しました。まだご回答いただいていない調査依頼状が届きました企業様、労働者様におかれましては、依頼状に記載されております専用Webサイトよりご回答いただきますようお願い申し上げます。

 ご多用の折誠に恐縮ですが、本調査の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。また、既にご回答いただいた企業様、提出が遅れる、辞退する旨既にご連絡いただいた方におかれましては、本調査へのご協力に対し厚く御礼申し上げます。

調査委託先

厚生労働省 労働基準局総務課 過労死等防止対策推進室

お問い合わせ

みずほ情報総研株式会社社会政策コンサルティング部内
「IT産業における労働時間と働き方に関する調査」事務局
TEL:0120-069121(平日:10時~17時)

PAGE TOP