イスラエル発のサイバーセキュリティ国際会議
Cybertech Tokyo 2017のご案内

2017年10月24日

省庁・団体名

Cybertech Tokyo実行委員会

内容

 「Cybertech」は、イスラエル発の国際的コミュニティイベントであり、主にサイバーセキュリティに関する新たなイノベーションとソリューションの情報共有を通じて、ネットワーキングの構築とアライアンス強化の場を提供しています。
 また、イスラエルは世界有数のサイバー先進国ですが、それを支えているのは産学だけでなく軍をも組み込んで連携する独特のエコシステムです。様々な敵対勢力との戦闘という同国ならではの事情はサイバー空間の防衛強化も必然のものとし、結果としてイスラエルをサイバー大国へと発展させました。そしてイスラエル軍8200部隊を中心に研究開発された様々な技術とノウハウ、そして人材は、国策によって民間・学術とスムーズに連携され、新たなイノベーションをスピーディに生み出す土壌を形成しています。
 この度開催される Cybertech Tokyo 2017 は、このイスラエルから生まれた数々の技術の日本企業とのマッチング、あるいは日本の技術のイスラエルやアジア各国へのアピールが目的であるとともに、2020年へ向け、国を挙げての一層のセキュリティ強化に迫られる日本の現状を鑑み、上述のイスラエル流エコシステムの日本版実現についての議論を行います。そして、その議論の中から、国、そして企業・団体がそれぞれにセキュリティの分野において取り組むべき課題と方向性を導き出すことを目指します。ゲストには、日本、イスラエルなどの政府関係者、企業、大学、そしてイスラエル国防軍などから要人をお招きし、活発なディスカッションを実施する予定です。

日時 2017年11月30日(木)
会場 ホテルニューオータニ
参加費 国際会議 有料
展示会 無料

お申込み・詳細・お問い合わせ

PAGE TOP