EdTech グローバルカンファレンス開催 Edvation x Summit 2017

省庁・団体名

⼀般社団法⼈教育イノベーション協議会

概要

 ⼀般社団法⼈教育イノベーション協議会(東京都港区、代表理事:佐藤昌宏)は、テクノロジーを活⽤した教育イノベーション「EdTech(エドテック)」の推進をめざし、⽇本の産業界や教育関係者らが⼀同に集結できる国際カンファレンスを開催します。

内容

開催⽬的・背景

 ⽇本は今、デジタルテクノロジーの劇的な進化を受け、AI(⼈⼯知能)、 IoT など先端テクノロジーを活⽤した第四次産業⾰命の時代を迎えています。今後はあらゆる産業において、テクノロジーによるイノベーションが加速すると予測されていますが、 教育分野も同様です。グローバルではすでに、EdTech のプレイヤーが多数登場し、従来の教育の在り⽅や⼦供たちの学習にインパクトを与える動きも出てきました。 そこで、⽇本の教育業界においても産業界や教育関係者が⼀丸となってイノベーションの推進を図れるよう、教育・⼈材育成分野に特化した国際カンファレンスを開催します。本カンファレンスでは、「新しい教育の選択肢を提供すること」と「 既成概念にとらわれない教育イノベーターを⽣み出すこと」という2つの⽬的を果たすとともに、国内外の先進事例やベンチャーを筆頭とした多様化した教育ソリューションを体感できる場を創っていきます。

開催概要

日時 2017年11月5日(日)~6日(月)
場所 海運クラブ国際会議場千代⽥区⽴麹町中学校

お申込み

下記のWEBサイトからチケットをご購入ください。

お問い合わせ・詳細

PAGE TOP